Mobile Navi

みずもりグループ

〒065-0042 札幌市東区本町2条8丁目3-6 コモンズ2F

お問い合わせ・ご相談

TEL 011-781-4351

メールでのお問い合わせ

新着情報
トップページ > お知らせ一覧 > 地鎮祭の開催・・・本町2条7丁目で

地鎮祭の開催・・・本町2条7丁目で

2019/05/09

令和元年5月9日(木)11時より、建設地にて地鎮祭を開催しました。

(施主の挨拶)

 本日はGW明けのお忙しい中、更には遠方より、弊社の地鎮祭にご列席いただき、誠にありがとうございます。

 この土地は一昨年、縁がありまして北海道コカ・コーラ様から購入することができました。実は、今から90年前は、私の3代前の水森太次郎の所有地でございました。当時は、第一次大戦が終わり、関東大震災が発生し、金融恐慌から昭和恐慌、と歴史の大きな出来事が続く激動の時代だったと推測されます。私の父の生まれる前の話であり、売却等の詳しい経緯は定かではございませんが、おおよそ1世紀をかけてやっと私どもの手に戻ってきたわけでございます。

 そのような経緯もあり、この土地を所有すること、そして事業ができることは私どもにとって悲願であり、必ずや成功させるという気概を持って現在取り組んでおります。

 工事の着工に先立ちまして、計画段階から多くのご協力を頂いた関係者の方々には、改めて御礼を申し上げたいと存じます。

 また、近隣の皆様には工事車両の出入りや騒音等でご迷惑をおかけすることと存じますが何卒ご理解の上お許し頂きたくお願い申し上げます。

 これから約9ヶ月間にわたる工事が始まりますが、第一に工事の安全、そして建物の無事完成を心よりお願いいたしまして、私からの挨拶とさせて頂きます。本日は、ありがとうございました。